やすしむ!!

Read Article

MNP限定ご愛顧割のARROWS NX F-01Fの料金検証 維持費と本体価格、端末の評判からコスパを考える

MNP限定ご愛顧割のARROWS NX F-01Fの料金検証 維持費と本体価格、端末の評判からコスパを考える

docomoが昨年の冬に発売した新製品を、この早さで一部安売りを開始しています。
安売りとなったのは冬発売、「3つのおすすめ機種」として販売された富士通製スマートフォン「ARROWS NX F-01F」です。
このスマートフォン、新規や機種変更では価格に変更点は無いのですが、MNP限定という形で、ご愛顧割・デビュー割というキャンペーンの対象となり、価格が大きく下がっています。

今回はこのARROWS NX F-01Fの価格情報、毎月の運用費計算、端末評価の口コミなどを紹介したいとおもいます。

本体価格

新規・機種変更一括:7万2576円
24回分割払い:3024円×24回
MNP一括:1万9440円

月々サポート

  • 新規:2592円
  • 機種変更:2160円
  • MNP:810円
スポンサードリンク

機種変更のフラット維持費

タイプXiにねん 802円 本体代分割の場合
spモード 324円 24回払いでひと月辺り
Xiパケ・ホーダイ フラット 6156円 3024円/月
月々サポート -2160円
合計 5422円 8446円

機種変更で使えるキャンペーン

  • ありがとう10年スマホ割:docomoの継続利用期間が10年を超える場合、月々サポートを1ヶ月辺り432円増額し割引が増加する

 

新規のフラット維持費

タイプXiにねん 802円 本体代分割の場合
spモード 324円 24回払いでひと月辺り
Xiパケ・ホーダイ フラット 6156円 3024円/月
月々サポート -2592円
合計 4690円 7714円

新規で使えるキャンペーン

  • 新生活Xiルーター割:Xiに対応したWi-Fiモバイルルーターと同時契約で、月々サポートを24ヶ月にわたって1080円増額する

 

MNPのフラット維持費

タイプXiにねん 802円 本体代分割の場合
spモード 324円 24回払いでひと月辺り
Xiパケ・ホーダイ フラット 6156円 810円/月
月々サポート -810円
ドコモにのりかえ割 -802円
合計 5670円 6480円

MNPで使えるキャンペーン

  • ドコモにのりかえ割:MNP契約者限定の特典。2年間基本料無料の特典が受けられる
  • MNPキャッシュバック:場合によってはMNPキャッシュバックが5000円~8万円ほど受けられる。キャッシュバック額は店舗や時期によって大きく異る

MNPはMNP限定ダイレクト割のため、本体価格が大幅にダウン。ただし、その代わりに月々サポートも大幅に低下。
お店によっては、MNP一括0円で販売しているところも出ているため、冬モデルではL-01Fにならんでお買い得なスマートフォンの一つ。

 

ARROWS NXの口コミ評判

スナドラ800で安定性を増したARROWS

ARROWSと言えば不具合の多いスマートフォンという代名詞となっていましたが、CPUにクアルコムのスナップドラゴンを採用してからは、不具合の連続が解消されています。
このスマートフォンもそうした不具合の少ないスナドラ端末となるため、過去のARROWSブランドとは完全に切り離された良スマホという評価がされています。
F01Fのスペックは以下のようになっています。

防水ということで、熱のこもりやすい作りになり、長時間の使用では若干本体が熱くなるという報告がされています。
また、通話機能がそれほど評価が高くありません。全般的にこもって聞こえるということで、スピーカー性能には疑問視がされています。他には、3日持つバッテリーと言われていますが、そこまではさすがにいかないとの話が出ています。
それでも全体的にMNPで安売りされるには相応しく無いレベルの高スペックスマホになっているため、今回の安売りをお得な買い物になるかとおもいます。

気になるのは安売りの連続

このARROWS NXについて気になるところは、性能面ではなくて価格面についてでしょう。
実はこれまでARROWS及び富士通製のスマートフォンの数々は、もれなく安売りスマホとなって投げ売りに近い売られ方をしてきたシリーズです。
つい最近でもご愛顧割になったF06Eや、その一つ前のF02E、ご愛顧割にこそならなかったものの、月々サポートがついたまま機種変更や新規で0円売りをされたF04Eなど、フラグシップ級のスマートフォンがどれも安売りの対象になってきました。

今回のF01FもMNP限定とは言え、早速の安売り開始ですので、もう少し経ったら更なる安値をつけて販売される可能性が高いです。
そのため、どうしてもこの端末が欲しいという方以外で、何となく買おうかな、と考えている方は、もう数ヶ月待ったらさらに安く買える可能性があるかもしれません。

値下げされた時に、損をした、と考えてしまう方は、後悔しないためにも今回の購入はスルーしてもいいかもしれません。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top