やすしむ!!

Read Article

L-01F,L-05E(G2,Optimus it)の買取価格情報

L-01F,L-05E(G2,Optimus it)の買取価格情報

今非常に安い価格で売られているLG製のdocomoスマートフォンが2種類あります。

G2 L-01FとOptimus it L-05EEというスマートフォンで、どちらも「ご愛顧割」あるいは「ダイレクト割」、「デビュー割」と呼ばれる割引の対象になっているため、新規はもちろん機種変更でも安くなっています。割引の名称に違いがあるのは機種変更や新規といった契約方法で割引の名称が異なるからです。

安くなったことで多くの方が端末を購入することになったと思いますが、一方で気になるのが、買取価格がどうなっているかということだと思います。安く買えるようになった反面、買取価格も減ってしまうことが予想されます。
実際にその影響で白ロムの価格が大きく値崩れを起こし、性能比で考えるととてもコストパフォーマンスのいいスマートフォンになっている状態です。

これから買う人にはいい状況でしょうが、これから売ることを考えている方には厳しい状態と言えるでしょう。
今回は安売りをされてしまい、全体的に買取価格が下がってしまっているLG製スマートフォンL01FとL05Eの高額買取を実現してくれている可能性の高いショップをいくつか紹介してみます。

スポンサードリンク

買取相場検証

G2 L-01FもOptimus it L-05Eも、どちらも白ロムが3万円を下回ります。特にOptimus it L-05Eは現在23000円前後で新品状態の白ロムが売られている状態です。ここまで安くなっていると、買取価格の高額値付けは期待できなくなるでしょう。新品状態でやっと18000円ぐらい付ければいい方でしょう。

G2 L-01Fのほうは白ロムでも30000円ほどの価格がついています。L01Fの場合は、スペックが最新のものと変わらないハイスペックモデルであるため、それほど市場は崩壊していません。新品状態の買取ならば26000円ぐらいは付くことでしょう。

では中古品として買取をして貰う場合はどうなるでしょうか。傷の有無や全体的な状態によってその買取価格は異なるでしょうが、大体の目安と高額買取ショップを紹介しておきますので、検索時の買取価格の中で最も高額に買い取ってくれる所へ送りましょう。
なおこの中古買取価格の目安は5月8日時点のものです。

Optimus it L-05E 中古買取価格目安:10000円

G2 L-01F 中古買取価格目安:18000円

オススメはダイワンテレコムですが、Yahoo!買取も時に高額な買取価格をつけます。スマーケットは若干落ちますが、それでも使いやすさでは一番かと思います。どの買取店もダンボールを無料で宅配してくれるので、梱包材を用意しなくてもいいメリットがあります。
中古での高額買取ですとこの3社が大手となるでしょう。ここから一つ下がってネットオフという選択肢もあります。こちらは高額とは呼べないものの、時に穴場的な買取値を付けるのでチェックしておくといいでしょう。買取価格の参考にしてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top