やすしむ!!

Read Article

Xperia Z1 SOL23の白ロム・買取価格の相場

Xperia Z1 SOL23の白ロム・買取価格の相場

auが発売しているXperia Z1 SOL23については、その維持費などを既に計算しています。
auから直接購入する人には、販売価格や毎月割について役に立つかもしれませんが、キャリア契約をせずに白ロムとして購入したい人にはもっと別の数字が知りたいかと思います。

ここではXperia Z1 SOL23の白ロム販売価格や買取価格および買取店の紹介をしたいと思います。また購入の際に役立つと思われるSOL23の評判などを織り交ぜて紹介しようと思います。

 

Xperia Z1 SOL23の白ロム価格

Xperia Z1SOL23は、5月10日現在の時点で白ロム価格として35000円ほどが平均価格として出ています。auから機種変更で契約する場合は55000円ほどかかり、MNPだと一括0円に大体5000円前後のキャッシュバックがついて売られています。
docomo版のXperia Z1に比べるとかなり白ロム価格は安くなっています。やはりMNPでの一括0円キャッシュバックの影響が強く、新品状態で白ロムを売却している人が大勢いるようです。

auの端末であるため、正攻法では格安SIMやdocomoの回線で通信を行うことはできません。auの契約回線を持たない方はWi-Fiでの運用が基本となります。

スポンサードリンク

Xperia Z1は保証対象外行為でdocomo網の格安SIMが使える

auのスマートフォンは基本的にau回線かWi-Fi運用のみが使える通信手段になります。
MVNOの格安SIMはauのMVNOが出てくるまでは不可能でしょう。docomo網を使ったMVNOの利用は例え白ロムでも出来ません。

ただしこれは正攻法での話しです。
実はau版のXperia Z1はdocomo版のXperia Z1のftfを焼くことができ、そうすることで何とdocomo網での利用が可能になります。
LTEの周波数などがdocomo版よりも足りないので、若干通信面では不利になりますが、こうした行動を取ることで、格安SIMでの通信が可能になります。

しかしこの方法は保証対象外の操作になりますし、何よりも失敗した場合には最悪スマートフォンが全く動かなくなる文鎮化と呼ばれる状態になってしまいます。
こうした改造行為については推奨はあまりしません。自己責任で実行出来る・やりたいという方は別途詳しく調べてみてください。

 

中古買取価格

中古買取相場は日々変動しています。そのため、ここで参考として書いた金額も市場動向によって大きく値を下げる可能性があります。
このSOL23の場合は、Xperiaシリーズという事で人気が高くあまり買取価格も下がらないシリーズです。白ロムの販売価格が30000円前半で推移しているため、23000円以上で買取がされれば中古買取価格としては優秀でしょう。一応この買取価格の目安は2014年の5月中ということにしておきます。

中古スマートフォンの買取店で、無料で梱包剤などを届けてくれる「通信買取」に対応したお店をいくつか挙げておきます。この中ではダイワンやYahoo!買取などがサービスもよく高額買取に対応しています。

人気のXperiaシリーズ、しかも「Z」のついたシリーズはそのデザイン性から非常に人気が高く、白ロム価格も買取価格も一定値からは暫く下がらないことが予想されます。白ロムでした30000円前後で買い時に、買取価格も20000円以上を付ければ中々のものと言えるでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top