やすしむ!!

Read Article

スマ放題には「初月専用2段階定額」という2000円からのデータ定額パックが存在します

スマ放題には「初月専用2段階定額」という2000円からのデータ定額パックが存在します

皆さん知ってましたか?SoftBankのスマ放題には初月にパケット料金を安く出来る可能性のあるプランが用意されているのを。

各キャリアが新料金プランを作ってから、どこのキャリアもあまりネットを使わない時に安く出来る2段階プランを廃止してしまいました。例えばこのプランは月末に新たにそのキャリアと契約した際に、普通のパケット定額プランだと、その月の日数が残り少ないのにパケット料金の満額を支払うことになっていたのを避ける名目で作られていました。

もちろん新料金プランでは、日割りという形で3500円の内契約日分の料金だけが初月かかるという対応が取られています。

この内SoftBankでは別の形での初月契約への対応が用意されています。それは、他社が用意してこなかった2段階制のパケット料金プランです。この料金プランの存在で、使い方によっては初月はSoftBankが一番安いということになりそうです。

スポンサードリンク

「初月専用2段階定額」

このプランは「初月専用2段階定額」という名前です。

[スマ放題]データ定額パックに月途中で加入した場合、料金は日割りされますか? | ソフトバンクモバイル

全てのデータパックが2000円からスタートして、通常のパケットフラットプランの料金に約500円足した料金が上限になります。

「初月専用2段階定額」はパケットプランを廃止しない場合は初月日割りです。下限の2000円のほうから日割り分を差し引くことになります。パケットプランを廃止予約などした場合は、日割りにはならずに2000円~の料金が満額かかります。

10GBの大容量のプランなども全て2000円からスタートするので、とても安い料金で最初の月は契約することが出来ます。例えばこのプランの活用方法としては、MNP・新規でSoftBankに入るときに、初月だけこのプランにして、月が変わるまではWi-Fiで通信するようにしておけば、選んだプランによっては結構な金額を節約することが出来るかもしれません。

特に家族でMNP・新規契約をした場合には、最安2000円からの日割りとなるため、大容量のデータプランを契約した際に、初月だけではありますが相当な節約をすることが出来るでしょう。

他には、最初から端末だけ、キャッシュバックだけが目的でSoftBankへ加入した場合は、最初の月の料金が2000円になりますので、一番安い3500円よりも1500円も節約することが出来ます。

メリットとしてこれだけのことがありますが、一応デメリットとして注意したいのが、この「初月専用2段階定額」でパケットを使って通信してしまうと、通常のデータ定額パックよりも高い両親を支払わなければいけなくなります。高いと言っても500円なのですが、日割り計算が2000円の部分だけなので、全体的な差額は500円の差以上のものがあると思います。

使い方によっては通常のデータ定額パックを契約するよりも、節約に繋げることが出来ますが、普通に使ってしまうと料金がましてしまうので、わざわざ「初月専用2段階定額」を選ぶ必要はありません。使い方や人を選ぶプランですので、なんとなくお得そうだというノリでは契約しないほうがいいでしょう。

キャッシュバックが欲しくて契約する人には、初月が確実に節約できて寝かせることが出来るので、そういうパケットプランが必要のない人には一番ありがたいかもしれません。そういうプランです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top