やすしむ!!

Read Article

期間限定の超特価!Y!mobileのNEXUS5 EM01Lが新規一括0円で大安売りされている件

期間限定の超特価!Y!mobileのNEXUS5 EM01Lが新規一括0円で大安売りされている件

8月いっぱいの期間限定のようですが、Y!mobileがかつてないほどの超特価販売をしています。

主に東京や大阪といった都心部を中心にして、Y!mobileが現在発売しているNexus5 EM01LとSTREAM S 302HWという2つのスマートフォンを、超が付くほどの低価格(というか価格が付いていないという表現のほうが正しいですが、)で売っています。

なんとその超特価価格というのは、新規一括0円というものです。今までだとMNPという他社からののりかえが条件にされていましたが、そうした行為が必要ではない新規という売り方で0円で買えるようになっています。

スポンサードリンク

新規一括0円ってどう安いのか

新規一括0円と聞いても、携帯電話の購入に詳しくない人にはちょっとピンとこないかもしれません。新規一括0円とはどういう買い方のことなのでしょうか。

超特価と言ってますので、かなり安いことは伝わっていると思います。では具体的にどれだけ安いかというと、お金を一切払わずに、スマートフォン本体が手に入る、ということです。

これを聞いて何人かの方は、あ、自分も一緒でお金を払わずに今の携帯を買った、と思うかもしれません。ですが、大体の場合はその場で1円も本体料金を支払わなくても、通信料の中に本体代を24回の分割払いで払っているというパターンです。つまり実質0円とかに代表される分割支払いで購入しているのです。

これは今回説明している一括0円とは全く違います。もしもこの買い方をNexus5でした場合で、それを一括で購入した場合に直すと、一括39800円で買ったこととおなじになります。0円と39800円では全然違いますよね。一括0円というのは本当に本体のお金を支払わずにスマートフォンを契約できる方法なのです。

 

そして一括0円は、ほぼMNPが条件にされることが多いという特徴があります。機種変更や新規の契約では一括0円のタダスマホを提供するのはあまりメリットがなく、他社のお客を奪えるMNPの契約が、基本的にこれまで一括0円の条件にされていました。

ところが今回は新規で一括0円です。MNPをしなくても、そのまま追加で新規契約をするという形をとるだけで、一括0円になるのです。MNPのようにわざわざキャリアを入れ替えて、メールアドレスも変わるという心配はありません。用意するのは免許証などの本人確認書類ぐらいだけで、お金は毎月の通信費を用意しておくだけで結構です。

 

このように安い、というか本体代が確実にタダになるというのが一括0円の買い方で、しかも今回は非常に珍しい新規契約でもそれが可能になっているというのが大きなポイントです。

新規一括0円で買うと、通信費も安くなる

新規一括0円だと、本体の分割支払いがなくなりますので、その分通信費が安くなります。Y!mobileには月々の割引がないためそれほど大きく通信料が下がることはありませんが、それでも最安のプランではかなり安くすることが出来ます。

新規で契約すると、スマホプラン割が使えて毎月1000円の割引が基本プランに発生します。そのため最も安いスマホプランSで契約した場合は、2980円、税込みで3218円で使うことができます。

スマホプランS 4298円
スマホプラン割 1080円
合計 3218円

スマホプランSではデータ通信量が1GB分高速通信量として与えられて、一月300回の無料通話を各回10分間分ついてくるプランになっています。

データ通信量だけ見るとdocomoのMVNOよりも高いプランになってしまいますが、音声通話も合わせて考えると、無料通話分が大量にあるので、その分の料金を考慮すれば十分安い料金であるのかなと思います。

まとめるとNexus5がタダで毎月3218円

このように、どうやら8月31日までの期間限定の特価商品として、Y!mobileショップなどを中心に、Nexus5 EM01Lがタダになる新規一括0円で売っていて、それが毎月3218円から使えるという価格も通信費も安い料金になっています。

Nexus5の性能を考えれば、これはあまりにも安い売られ方ではないでしょうか。この期間限定の超特価商品を購入しない手はないと思います。ぜひお近くのY!mobileショップや携帯ショップなどで探してみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top