やすしむ!!

Read Article

BIGLOBEスマホ「うれスマ」が進化 SH90Bセットが値下げで3180円の長く使える格安スマホに G2 miniも登場

BIGLOBEスマホ「うれスマ」が進化 SH90Bセットが値下げで3180円の長く使える格安スマホに G2 miniも登場

BIGLOBEがサービスをしている格安スマホ「うれスマ」シリーズに、G2 miniが端末セットとして登場することになりました。これまでSH90Bというシャープのスマートフォンを利用していましたが、今回の追加機種はLGから出ているスマートフォンになります。

価格は2980円からで、音声通話と1GBからのデータ量をつけたデータ回線がついてきます。

また、SH90Bの料金も値下げになってこれまで以上に手の出しやすい価格になっています。このBIGLOBEの格安スマホは、これまで出てきた格安スマホの中でも長く使うことができてかなりオススメ出来る格安スマホだと思います。そのあたりのことを今回は解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

G2 miniが端末に加わる

これまでBIGLOBEスマホ「うれスマ」では、シャープのAQUOS PHONE SH90Bというスマートフォンのみしかセットにされてきませんでした。こちらはdocomoがおよそ1年前に出した2013年夏モデルのSH-06Eというスマートフォンをベースにしたスマホです。

このスマホのみで戦ってきたBIGLOBEでしたが、最近格安スマホ界でトレンドになっているSIMフリースマートフォンの、G2 miniというLG製のスマートフォンも選べる機種として9月から用意しています。

 

スペックではG2 miniは格安スマホの中では中ぐらいのレベルです。SH90Bの場合は格安スマホでセットにされている中では、mineoのスマホを除けば最も性能の高いdocomoMVNO向けスマホになります。

 

例えば性能に直結する部分を見てみると、G2 miniではスナドラ400,RAM1GBという組み合わせですが、SH90Bではスナドラ600,RAM2GBとなっています。単純に数字の大きいほうがスペックは高く、性能面で選ぶならSH90Bのほうが上です。一方で軽さはG2 miniのほうが軽く、持ち運びには多少優位かもしれません。何よりもこちらのほうが安いです。

 

価格は12000円の違いがあるものの、毎月の料金は変わらず。長く使うならSH90B

G2 miniとSH90Bでは結構性能の差が開いています。そのため両者の価格にもその分の差が生じています。

  • G2 mini、一括33120円
  • AQUOS PHONE SH90B、一括45024円

結構ハッキリと料金がわかれています。価格差は12000円ほどあるということです。

 

ただ、この価格はあくまでも一括での購入になります。実はBIGLOBEでは24ヶ月の契約を前提とした分割契約をした場合、9月からSH90Bのほうの料金に割引を加えるようにしています。これによって、分割で契約した場合のみ、SH90Bを使った格安スマホの料金が毎月安くなっています。

G2 miniのセットは端末代と格安SIMのセットで2980円になっています。本来ならば12000円差があるSH90Bは、この2980円よりも500円ほど高くなって3480円前後の端末と格安SIMのセットになった料金になるはずです。ですが、9月からはこのSH90Bの場合は特典として496円の割引が24ヶ月間されるようになっています。

この結果、G2 miniと価格差があるにも関わらず、特典のお陰でそろほど変わることのない料金、月額3180円からSH90Bを使うことが出来るようになります。わずか毎月200円の違いで、スペックが良くなったSH90Bを使うことが出来ます。

 

この安さで使えるのならば、選ぶべきはG2 miniではなくてSH90Bでしょう。登場したてのG2 miniには悪いですが、月200円の違いでSH90Bを選べるならばこちらを選ぶべきです。

もちろん、この3180円という安さは2年間使うことが条件にされています。途中で解約した場合は、アシストパックという形で、45024円の一括価格から分割の残債を支払う必要があります。この解約時の支払には特典による割引は考慮されないので、G2 miniを解約するよりも高い金額を支払う必要があります。

ですので、2年間完走するつもりの長期間契約予定の場合はSH90Bですが、途中で別の機種へののりかえも考えているという場合はG2 miniや他のサービスを考えたほうがいいでしょう。

 

2年契約前提ならば格安スマホはSH90Bが最強だと思う

ただもしも2年使うのを前提として契約するならば、現状ではこのBIGLOBEのSH90Bが一番いいと思います。一番というのは他の格安スマホ全てをひっくるめての一番です。

スナドラ400のスマホは格安スマホではたくさん出ていますが、スナドラ600はこのSH90Bだけです。画面はフルHDで美しいですし、バッテリーの長持ち具合もシャープ機の特徴として出ています。2年使う予定であるならば、他の格安スマホを選ぶよりもSH90Bのセットを選ぶのが正しい選択と言えます。

 

毎月300円を払えば、5000円で全保証してくれるオプションに加入できますし、BIGLOBE電話というサービスを使えば30秒10円で通話が出来たりします。その他にもセキュリティオプションなどが揃っており、他の格安スマホ以上の手厚いサービスを受けることが出来ます。

性能が良くて安いだけではなく、いろいろサービスが揃っているのがこのBIGLOBEスマホ「うれスマ」です。全てひっくるめて比較すれば、今回のSH90Bが2年間使うならばという場合に限り、一番いい格安スマホなのは間違いないでしょう。

アシストパックや保証の細かい内容はBIGLOBEのHP上で確認して下さい→BIGLOBEスマホ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top