やすしむ!!

Read Article

Pocket Wi-Fi 305ZTの使い放題キャンペーンの契約内容について

Pocket Wi-Fi 305ZTの使い放題キャンペーンの契約内容について

Y!mobileの新しいキャンペーンが始まりました。それはWi-Fiルーターの利用が実質的に通信量制限なしで使えるというキャンペーンです。 LTEの高速回線になってからEMOBILE時代もY!mobileになってからも、通信量が3Gルーターの時のように無制限で使えるということがなくなって、大体7GBとか10GBで規制がされるようになりました。 これが305ZTの契約キャンペーンを適用させることで、2年間の最初の契約期間の間は通信量制限を実質的に取り払って使うことが出来るようになりそうです。このキャンペーンについてここではその概要をチェックしていきましょう。

305ZTとはどんなルーターなのか

まず今回キャンペーンが行われる305ZTというWi-Fiルーターが、どんなルーターなのかを軽く触れておきましょう。 305ZTは発売されたばかりのY!mobile対応のWi-Fiルーターです。 キャリアアグリゲーションに対応して下り速度は最大165Mbpsになっています。 対応しているのはY!mobileの1700MHzのLTE回線と、SoftBankの900MHz、2100MHz、2500MHzのLTE回線と4つの高速通信網に対応している4G LTE Wi-Fiルーターです。 連続通信時間は9時間、2700mhAです。 通信制限は通信量が7GB超過から発生します。

スポンサードリンク

CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーンの内容

この305ZTに行われるキャンペーンは 通信量が24ヶ月実質無制限 といった内容です。     2年間は本来305ZTには7GBの通信量制限があります。この通信量制限を解除するには、追加料金を払って500MBごとの制限解除を行わなければいけません。 今回のキャンペーンはこの制限解除の追加料金を、何度でも無料にすることが出来て規制がかかっても本来の費用無しで解除することが出来ます。 これが実質的に速度制限がない、無制限だという内容の中身です。

もちろん注意点有り

このキャンペーンで実質的な無制限通信が可能なWi-Fiルーターが契約できるという事になりました。 本体価格が42000円ぐらいしてしまいますが、今Twitterで調べるとキャッシュバックが2万円ついて購入できる店や、新規一括0円で売っているお店もあります。   通常の42000円の分割契約だと、毎月の料金は3991円になります。結構かかるWi-Fiルーターの料金になるかもしれません。   ですが一括0円で買えた場合は、分割で支払う本体のお金というものがなくなるため、基本料金の3991円から月額割引というのが1750円引かれて、毎月2241円で使える安いWi-Fiルーターになります。この料金で通信量が実質無制限になるとしたら、かなりコスパのいいルーター端末になりそうです。CAで最大速度165Mbpsですしね。   ですがメリットだらけというわけではありません。やっぱりこれだけのいい内容になると注意点というのが出てきます。料金や実質無制限はいいですが、割と無視していられないデメリットな部分もあるのです。

制限解除は毎回手動

さっきから「実質」通信料が無制限と書いていますが、この「実質」という表現が注意点の一つです。 実はこのキャンペーンの無制限通信は、無条件で全ての通信が無制限になるわけではありません。キャンペーン内容の説明の部分でも書きましたが、本来540円で500MBの容量を追加出来るサービスが2年間無料になるので、これのおかげで実質的な無制限通信が出来るようになっています。   そしてこれはあくまでもオプション的なサービスの一種なので、自動的にこの500MB追加のサービスを受けられるわけではなくて、公式ページからの申込みが必要になります。つまり500MBの追加容量を使い切ったら、一度申し込みをしないと制限速度の解除には至らないという事で、500MB使い切るごとに何度も申し込みをしなければいけません。 申し込み自体は簡単に出来る方法なのですが、全て手動で解除する必要があるため手間がかかってしまいます。実質無制限ではありますが、その効果を得るにはちょっと面倒な作業が必要になるということです。

3日で1GB超過で制限あり

全体的な通信量の制限というのは、このキャンペーンのお陰で無制限にはなるのですが、元々Y!mobileのプランについてくる3日間の合計使用通信量が1GBを超えた場合に速度規制がかかる、という制限は有効なままです。 ですからいくら1ヶ月間の通信量制限がなくなっても、3日間で1GBを使ってしまうと通信量が128kbpsへと急降下してしまう可能性があります。なので使いすぎてしまうとどっちみち規制に引っかかってしまうということになります。   ただ救いとしては、Y!mobileはこの3日間で1GBの規制については、かなり緩い判定をしています。大体2GB以上を使っていても規制にかからない場合がよくあります。Y!mobileの規約にも3日で1GBを超えた場合は通信規制の対象になる「場合がある」と表現が曖昧になっています。この点は通信規制の対象です、と断言しているSoftBankとは明確な違いがあると思います。 かといって見かけだけの規約というわけでもないので、使いすぎるとやっぱり速度規制にはかかってきますので、注意点として挙げることが出来ます。

新規一括0円なら安いからあり!

面倒な部分、3日の通信制限は存在、と無邪気に実質的な無制限通信が出来ることを喜ぶことは出来ませんが、これらの不便なところ、注意点について把握して受け入れることが出来れば、こういう形の無制限通信は便利だと思います。   ただ料金が通常の分割だと高いです。どうせ今までもWi-Fiルーターはしばらくすれば新規一括0円が出てましたし、この305ZTも条件はわかりませんが一括0円が出てきています。料金が毎月3991円と2241円ではもう全然お買い得度が違うんで、うまいタイミングを見つけて一括0円か一括1万円ぐらいの305ZTを購入できれば2241円の超優秀な条件付き無制限Wi-Fiルーターになると思います。 というわけでこのキャンペーンは一癖あるものの、一括で安く305ZTを買えるようならばそんな癖も気にならないぐらいの良いキャンペーンであり良いコスパなのではないかと思います。   ネット上の携帯ショップで新規一括4980円での販売が始まりました。本体代4980円を最初に支払ってしまえば、2241円で毎月この305ZTを使うことが出来ます。 100円PC市場 こちらのお店で現在一括4980円という非常に低価格で2241円運用ルーターを販売しています。解約金は10260円で24ヶ月縛り、端末代は一括なので分割契約はかかりません。 恐らくネット上ではこれは最安です。というか現在一括0円以外で販売しているお店以外と比較してもこちらのほうが安いでしょう。かなりの低価格となっているので、305ZTが欲しかったという人はこちらで契約するといいでしょう。特定のお店のセールではなく全国から契約できる点はありがたいです。

どうやら1月までの契約で無制限キャンペーンが終了してしまう?

追加の情報ですが、どうもこの実質無制限というキャンペーンは、1月登録者分までで終わってしまうようです。1月までの契約ならば2年間無制限チャージ追加が出来るのですが、2月からの契約だと毎回500円かかってしまいます。そのため、この305ZTを契約するならば確実に2015年1月までにしておきたいです。 無制限で通信エリアの広いルーターはこれしか今のところ無いので、次の同じようなサービスが出てくる低い可能性にかけるより、このルーターを今のうち契約してしまったほうが必要な人には満足出来るのではないかと思います。早めに決断しましょう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top