やすしむ!!

Read Article

Huawei P8 Liteの最安値キャンペーンはNifMoのSIMセットで決まり!14800円の還元は他社と比較して良すぎる

Huawei P8 Liteの最安値キャンペーンはNifMoのSIMセットで決まり!14800円の還元は他社と比較して良すぎる

格安スマホ、SIMフリースマホとして数多くのスマートフォンが発売されている中でも、一際スペック(性能)が良くてそれでいて値段の安さが目立つスマートフォンがあります。

それはHuaweiのP8 Liteというスマートフォンです。このスマートフォンは、3万円以下の価格でありながら、実利用には一切支障が起きない充実したスペックを持っており、現在SIMフリースマホやMVNOがセットにする格安スマホの中でも注目度も人気も高くなっている機種です。

現在これまで格安スマホの持ち方として定番化していた、ドコモの白ロムを使って高性能なスマホを安く運用するという方法が、ドコモの安売り緊縮策によって非常にコスパの悪い方法になり実現のハードルが高くなってしまいました。

今後は正攻法であるSIMフリースマホとMVNO格安SIMとを組み合わせる運用が安く運用する一つの方法になってくるわけですが、このHuawei P8 Liteはその組み合わせに使うSIMフリースマホとしては、スペックも値段も共に良いバランスを維持するスマホであり、MVNOとセットになるべきスマホの筆頭になっています。

スポンサードリンク

Huawei P8 Liteの最安値を探る

この格安スマホの中でも一際目立つ安さとスペックのHuawei P8 Liteについて、今回は最安値がいくらになるのかを探ってみたいと思います。

Huawei P8 Liteはただでさえ価格とのスペック比ではとてもお買い得な内容になっています。本来の価格とスペックは以下の表のようになっています。

Huawei P8 Lite
OS Android 5.0 (Lollipop)
CPU Hisilicon Kirin 620
RAM 2GB
ROM 16GB
液晶画面 5inch,HD
バッテリー 2200 mAh
重量 131g
カメラ メイン:800万画素
サブ:200万画素
通信対応 無線LAN 802.11b/g/n
Bluetooth V4.0
SIM対応 デュアルSIM、micro、LTE片面待ち受け
LTE Band(太字はdocomo) 1/3/5/7/8/19/28/40
W-CDMA(3G) Band 1/5/6/8/19
センサー類 加速度センサ/近接センサ/環境光センサ/電子コンパス
価格 28,600円

RAM2GBのスマホでこの価格帯は中々でしょう。ベンチマークでは同じくHuaweiのかつてのフラグシップモデルであるAscend P7と同等の数値を出しており、性能の高さは本当に価格以上のものがあると思います。

そんなHuawei P8 LiteはMVNOのセットで契約、つまり格安スマホのセットで契約することで通常通り購入するよりも様々な特典がついてきてお得になります。今回はそんなお得な契約が出来るMVNOのサービスをそれぞれ見ていき、その中からベストなものを見つけたいと思います。まあもうタイトルでネタバレしてますが・・・。

楽天モバイル

Huawei P8 Liteはもちろんのこと、Honor 6 Plusなど独占的にHauwei端末を取り扱ったりと、積極的に格安スマホ市場で活動している楽天モバイルがまず一つのお買い得契約できるMVNOです。

楽天モバイルではHuawei P8 Liteの契約に直接的なキャッシュバックや値引きといった類のものはありませんが、楽天ポイントサービスとからめた多くの特典が利用できるようになっています。

音声契約で楽天市場の買い物がポイント2倍の特典
まず一つ目は、音声契約で格安スマホの契約を行うと、楽天市場で買い物したすべての商品のポイント付与が、2倍になるという特典です。このポイント還元の増額はすべての買い物に有効となっており、楽天で買い物をする人にはお得ですし効果的な内容です。

ポイント10倍セールなどと併用する場合は、2倍分は掛け算ではなく足し算になるため、11倍という扱いになってしまいますが、セール期間外でもポイントを多くつけられるのは非常にありがたい内容なのではないでしょうか。

家族や友達紹介で5000ポイント
家族複数の回線を格安SIM運用をしようと考えている場合には、この特典が効果を発揮するはずです。

音声契約限定ではありますが、家族や友人に楽天モバイルのこのセットなどを紹介することで、紹介した側に楽天ポイントが5000ポイント増えることになります。契約から3か月後を目安に紹介者側に付与されます。自分自身を紹介することは出来ませんが、家族で利用を予定している場合には絶対に使っておきたいキャンペーンです。

楽天モバイルキャンペーン

DMM mobile

DMM mobileはIIJmioの回線をMVNEとして使っているため、回線的にはIIJmioそのままの品質が使えるMVNOです。DMM mobileでは多くの格安スマホをセットに販売しており、このHuawei P8 Liteもその対象です。

DMMポイント10%還元
DMM mobileでは特に値引きやキャッシュバックはありませんが、回線使用料の10%を毎月DMMポイントとして還元してくれます。DMMでは電子書籍や動画まで様々なサービスを展開しており、そのどれもでDMMポイントが利用できます。特にデジタルコンテンツでは半額セールや10円セールなども行われており、ポイント利用の機会はかなり多いです。場合によっては毎月無料でデジタルコンテンツをポイント購入することも可能でしょう。

ただし注意点としては、このポイント還元は端末代を含まないということです。あくまでも回線利用料からの10%還元ですのでご注意ください。

料金が最安
これは特典というわけでは全くないのですが、DMM mobileは今MVNOの中ですべてのプランにおいて最安で運用できるようになっています。一応これもメリットになるでしょう。特にIIJmioでもこのHuawei P8 Liteのセットを販売していますが特典がほとんどないのに対して、DMM mobileでは10%のポイント還元とIIJ回線を安く運用できるメリットとなっています。

DMMモバイルキャンペーン

NifMo

今回の目玉の内容がこちらです。NifMoはMVNOの中でも別格で速度の速い格安SIMとして有名ですが、スマホセットの販売でも他社と比較しても突出して特典内容が濃いため、MVNOのセットの中ではもちろん、その他の量販店販売など含めても最も安くHuawei P8 Liteを入手することが可能な契約です。

MVNOのセットの中では正直比較対象がないぐらいのキャッシュバック+割引、そして速度も期待できる格安SIMなので、Huawei P8 Liteを使おうと思っている人はこのNifMo契約が鉄板です。

10,000円キャッシュバック
NifMoでHuawei P8 Liteを契約すると、スマホの本体料金が他社よりも高くなります。その料金は31,112円と約3,000円ほどです。ですが、本体価格が若干高くはなっているものの、それを十分にカバーできる高額キャッシュバックが10,000円も特典としてついてくるので、多少の値上げがあっても本体の安さとしては最安値と言っても過言ではない内容です。実質的に21,112円という考え方が出来るわけですが、この金額で販売している通販サイトやMVNOはまず見かけられません。

このキャッシュバックの凄いところは、データプランの契約でも良いということです。先ほどの楽天モバイルではその特典のほとんどが音声契約のついたプランでないと適用されなかったのに対して、NifMoのキャッシュバックはデータプランでも適用されます。キャッシュバックが9か月後の振込みとなるため、スマホだけもらってSIMを解約、という契約の仕方はできませんが、9か月経てば実質的な購入金額が21,112円になるのですから本当に安いです。

毎月200円引き
更にNifMoはこれだけではありません。NifMoはスマホとセットで契約することで、毎月200円を無条件に割り引いてくれます。24か月分なので4800円分です。たとえば3GBのデープランを契約している場合、通常900円がデータプランの支払いになりますが、これが700円となります。この割引込での料金は、MVNO最安値のDMM mobileよりも料金としては安いため、最安運用が可能ということになります。5GBと10GBは元の金額がDMM mobileよりも高めで、200円の割引では間に合わないために最安運用にはなりませんが、3GBのプランでHuawei P8 Liteと格安スマホ契約をすると、本体の実質支払い金額だけでなく運用費も最安になるという本当に特別な契約です。

NifMo P8 Liteキャッシュバックページ

このようにNifMoは高額なキャッシュバックとスマホ割引の合わせて14,800円を実質的に料金から引いてくるため、Huawei P8 Liteの購入及び契約の中で最も安くて良い契約ということになります。しかもデータ通信速度はIIJなどよりもどの時間帯も高速さで上回っており、MVNO運用の初心者から上級者まで確実に納得できるものになっています。デメリットもほとんどないようなもので、9か月後のキャッシュバックさえ問題なければ、Huawei P8 Liteの契約はNifMo一択という結論が下せます。

人気MVNO格安SIM、DMMモバイル/NifMo/楽天モバイル/UQモバイルの速度&料金を比較してオススメを決めてみた | やすしむ!!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top