やすしむ!!

Read Article

docomoでiPhone 7/7 Plusに合わせたキャンペーンが開始

docomoでiPhone 7/7 Plusに合わせたキャンペーンが開始

 

iPhone 7に合わせてドコモがキャンペーンを実施するようです。

キャンペーンはどれもオンラインショップ限定の内容です。

9月9日から10月23日までの期間で行われるポイント系のキャンペーンになっています。

 

話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!キャンペーン

『話題のスマホ』と完全にiPhone 7/7 Plusを意識したキャンペーン名をしていますが、その内容も完全にiPhone向けです。

このキャンペーンを適用できる条件というのをまずは説明しますが、

  • 全てのスマホが対応とされているが「予約」が必要
  • 「予約」期間は9月30日まで
  • 「予約」をしたら10月23日までに購入が必要

という条件になっていて、現状予約が出来るスマホというのがiPhone 7以外は在庫状況に左右されるために、実質的なiPhone限定キャンペーンという側面が強いです。

 

この条件を満たすと次のキャンペーンの対象者になります。

  • 1万ポイントプレゼント(抽選で10名)
  • 999万ポイントの山分け(抽選から外れた人全員)

最大では1万ポイントが当たるわけですが、抽選対象はわずかに10名の幸運な人達のみです。この抽選に外れた場合、というよりもオンラインショップを利用して契約する人のほとんどは次の999万ポイントを山分けするキャンペーン特典の対象になります。

 

999万と結構な量のポイントをオンラインショップを使った人達で分け合うことになるのですが、ここ最近はオンラインショップの大きなメリットが把握されつつあり、iPhone 7をオンラインで契約するつもりの人が増えてきているかもしれません。そうなると山分けでも下手したら数十ポイントしか手に入らないという事態もあるかもしれません。

ただこの山分けには最低でも確実に貰えるポイントとして500ポイントが設定されていて、これより山分け分が下回ったら一律500ポイント、上回るようならそのポイントがオンラインショップの契約者に貰えるようになります。

要は確実に500ポイントが全員に貰えるようになるという結構太っ腹なキャンペーンが実施されるということです。

 

まずこのキャンペーンが一つiPhone 7に合わせたキャンペーンです。

 

dカード決済でポイント2倍

もう一つは別にiPhone 7/7 Plusに限らないようなCPで、

  • dカードを使って一括購入した商品のポイントが全て2倍

というものです。

 

ドコモオンラインショップで販売しているスマートフォンやガラケーといったいわゆる契約商品の他にも、オプション製品やアクセサリー商品の類を一括でdカードで決済した場合に、その購入金額から2%をdポイントとして還元するという内容になっています。

細かいアクセサリー類でもポイントアップの対象というところも良いですが、やはりスマホ購入でのポイントアップにも好感が持てます。特にiPhoneは大手家電量販店ですら1%還元しかしてくれないので、その中で2%は強みになると思います。

 

これに合わせてdカードを作るならdカードゴールドがオススメです。

docomoクーポンの配布・ケータイ故障時に10万円分の購入補助金相当を提供・提携施設やサービスの割引クーポンといった特典があり、
最大の特典としてdocomoの料金の内、ケータイあんしん補償や本体の分割金等の一部の料金を除いた、月々サポート適用後の税抜き料金から10%ものポイントを還元してくれるという、docomoを使っているなら恩恵があり過ぎる内容のサービスを行っています。

dカード自体はあまりにも普通のポイント還元クレカなのですが、dカードゴールドはdocomoを使っている場合に他のクレカでは絶対に実現できないスマホの料金や購入補助、故障対応に手厚い特典を用意してくれています。

もしキャンペーンに合わせてdカードの契約をしてみようという場合にはdカードゴールドでないと、docomoを使っている人にはメリットが十分ではありません。

dカードゴールド

 

9月9日にこのキャンペーンが始まるということですので、その日にiPhone 7の予約が開始されるのは間違いないと思います。

話題の新スマホを予約で!999万ポイント山分け!!

 

ドコモオンラインショップで予約をする方法については前回のこちらの記事で確認してください。

iPhone 7/7 Plus、ドコモオンラインショップでの購入手続きや予約方法 | やすしむ!!

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top