やすしむ!!

Read Article

値下げされたXperia XZ1とXZ1 Compact SO-01K/SO-02K、docomoの機種変更スマホとしては驚異的な安さに

値下げされたXperia XZ1とXZ1 Compact SO-01K/SO-02K、docomoの機種変更スマホとしては驚異的な安さに

docomoの値下げが9月から猛威を振るっています。

特にその中でもiPhone 8の値下げについては何度か記事にしているぐらいに強烈なものになっています。

 

ただ9月の値下げはiPhone 8だけでなく他の機種でも強いインパクトを見せるものがあり、そちらの安さというのもdocomoで機種変更をしようとする人なら注目してもらいたいです。

iPhone 8と同じくdocomoの値下げが強烈となっているのはXperia XZ1と XZ1 Compactの2機種です。この2機種は9月からとんでもなく価格が下がって機種変更しやすいものになっています。

安さと性能を兼ね備えたオススメの機種となっているので、この辺りの魅力といったものを確認してみてください。

 

Xperia XZ1シリーズは機種変更で安い!実質1万円台+オンラインショップでdポイント還元のお得な契約

Xperia XZ1 SO-01K/Xperia XZ1 Compact SO-02Kそれぞれの機種の魅力としては何と言ってもその価格の安さにあります。

Androidスマホの中ではAntutu19万点~20万点をだす非常に高性能(スナドラ835+RAM4GB)のモデルがこちらのXperia XZ1シリーズなのですが、それだけの高性能モデルにも関わらず今価格がとてつもなく安くなっています。

同じスペックのその他のスマホがまだ安くても実質価格が3万円台になっている中で、Xperia XZ1シリーズの2機種はどちらもほぼ1万円台という低価格になっています。

機種変更 実質価格
Xperia XZ1 SO-01K 20,088円
Xperia XZ1 Compact SO-02K 15,552円
V30+ L-01K 38,880円
Galaxy Note8 SC-01K 76,464円
Xperia XZ Premium SO-04J 39,528円

Xperia XZ1は20,088円ではあるものの、ほぼ2万円ジャスト、ポイント利用で簡単に1万円台に入ります。そしてXperia XZ1 Compactは実質価格が15,552円と19,440円のiPhone 8よりも安い金額となっています。

性能的にはiPhone 8とほぼ同等、SDカードなどが使える利点やイヤホンジャックの存在、大画面モデルありといったメリットもXperiaシリーズの方は持ち合わせており、iPhone 8に並ぶ格安高性能スマホとして利用できる機種となっています。

この安さ、そして性能の良さというコストパフォーマンスの良さといったところが、Xperia XZ1/XZ1 Compactの契約がオススメできる理由となります。

⇒ドコモオンラインショップ:Xperia

 

で、これはまだ8月までのお話です。

9月からは上記の価格の安さに加えて、オンラインショップの契約限定で得ることができる「オンラインショップ限定特典」の存在によって、Xperia XZ1/XZ1 Compactのそのコスパの良さというものが更に上がってきています。

9月からオンラインショップ限定で始まったオンラインショップ限定特典は、1台からでも家族まとめて割相当の特典を受けることができる特別キャンペーンです。

こちらがXperia XZ1/XZ1 Compactの契約にも適用できるようになっています。

 

このキャンペーンが機種変更で適用された場合、価格はこれまでと変わりませんが特典として

dポイントが5,184ポイント

貰うことができるようになっています。

 

数百ポイントならそこまでありがたみはないですが、5,184ポイントとなるとこの特典はかなり大きなものになるでしょう。

実質価格15,552円、20,088円という安さに加えて、5,184円分のdポイントがドコモオンラインショップでの契約において9月からは得られるようになっています。

このポイントは直接XZ1シリーズの契約の値引きには使えないものの、ほぼ現金的に生活用品などを購入できるdポイントなので、同額割引されたものとして考えることも可能です。

そうなると次の表のように実質価格というものを下げることができます。

機種変更 実質価格(dポイント込)
Xperia XZ1 SO-01K 20,088-5,184=14,904円
Xperia XZ1 Compact SO-02K 15,552-5,184=10,368円

9月からのXperia XZ1 Compact SO-02Kの実質価格はポイントもいれるとなんと10,368円という安さに。機種変更としてこの価格だけでも十分にお得なわけですが、こちらの機種は性能も高いという他の格安機種にはない良さを持っているため、ちょっと威力が違います。

この安さは本当に今ヤバいレベルで安いです。スナドラ835+RAM4GBの十分にハイスペックなスマホが2年間実質10,368円相当になるというのは、docomoの今までの値下げの中でもかなり強烈な内容です。

iPhone 8の19,440円というのもかなり安いのですが、このXperia XZ1/XZ1 Compactの安さというのも9月のdocomoにおいては見逃せない内容になっています。

 

こちらの5,184円分のdポイントというのはドコモオンラインショップでの契約に限定された特別な特典です。

同じ特典をドコモショップなどでもらおうとしたら、家族まとめて割を使う必要があり2回線以上を使って2台以上同時に契約する必要があります。

ただでさえ頭金や事務手数料など不要な支払いが多くてドコモショップなどのメリットがなくなっている中で、今回の1台からでも特典を受けられる限定割引によって今後の機種変更はますますドコモオンラインショップ一択となってきています。

⇒ドコモオンラインショップ

 

ドコモショップやauショップ、ソフトバンクショップで機種変更をしてはいけない3つの理由

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top