やすしむ!!

Read Article

公式オンラインショップで販売される激安スマホのまとめ【docomo/au/softbank/Y!mobile】

公式オンラインショップで販売される激安スマホのまとめ【docomo/au/softbank/Y!mobile】

インターネット経由で契約できて、それでいて安く契約できるスマートフォンについての紹介をしたいと思います。

携帯ショップでの契約って説明が長かったり色々な手続きや記入が必要で、時間がかかってめんどくさいというのが実際に何度か契約して実感することです。せっかくの貴重な休日の時間なんかを、携帯電話の購入だけで数時間も取られるのは嫌ですよね。場合によっては待ち時間だけで1時間なんてお店もありますし。

そこで今回は、時間をほとんど取らずに、比較的簡単な手順で携帯電話を機種変更やMNPできて、それでいてその価格が安いスマートフォンを紹介したいと思います。結構性能が良くて安いスマートフォンが、オンラインからの手続きで契約できるようになっていますので、時間を無駄にしないで購入することができると思います。

スポンサードリンク

Softbankオンラインショップ

機種変更:iPhone5整備済み品

 

SoftBankオンラインショップ:iPhone5整備済み品

今Softbankはオンラインショップ限定で物凄く機種変更でお得なスマートフォンを用意しています。それはiPhone5の整備済み品というものです。下取りなどで回収したiPhone5を、外観や内部のパーツの一部を新しいものに変更して、新品に近い仕上げにしたものが整備済み品というものなのですが、これが機種変更や新規、MNPでオンライン限定で販売されています。

このiPhone5がすごいところは、機種変更でも実質0円というところです。正確には実質マイナス20640円という安さになっている点です。

普通機種変更ではなかなか実質0円というのは出てこないのですが、このiPhone5整備済み品は16GBモデルが機種変更一括41520円で月月割が62160円ついてきます。そのため機種変更でありながら、一括価格よりも月月割のほうが高くて実質0円以下になっています。

このスマートフォンはどちらかというと、月月割を目的に契約するのが適しています。もちろんiPhone5も2年前のモデルとは言え、性能は折り紙つきです。一括4万円は白ロム並に安い価格になっています。性能がいいのはもちろんですが、毎月の割引が2590円発生してかなり毎月の料金が節約できます。

ちょっと料金をスマ放題で計算してみましょう。

スマ放題プラン 2916円 本体代分割の場合
Sベーシックパック 324円 24回払いでひと月辺り
データ定額プラン2GB 3780円 1730円/月
月月割 -2590円 が左の式にプラスされる
合計 4430円 6160円

どうでしょうか。iPhone5とは言え結構安い料金で毎月使えるので、性能が良くて安いスマホを買えながら毎月の料金も節安運用することができる商品です。オンラインショップ限定ですが、かなりのお値打ち契約となっているので、Softbankを利用中の方はは機種変更すべきかと思われます。

 

Y!mobileオンラインショップ

MNP:Nexus5

 

Y!mobileオンラインストア:Nexus5

MNPではありますが、Y!mobileのオンラインショップではピュアAndroidを搭載したスマートフォンであるNexus5がMNP一括0円です。

MNPではdocomoとauからののりかえに限られています。SoftBankからは出来ません。docomoやauのMVNOからならば可能です。格安SIM経由でMNPすると自分の回線を動かさなくてもMNP一括0円で契約することが出来ます。

Y!mobileの料金は割引らしい割引がない代わりに、2980円から利用できます。Nexus5が一括0円で購入後、毎月2980円で使えるのは今のスマートフォン環境の中では低コストな料金ではないでしょうか。

 

auオンラインショップ

機種変更、他:isai、Xperia UL、他

 

auオンラインショップ:isai LGL22

auではオンラインショップで2通りの安いスマートフォンがあります。それは普通にショップでも売っている形式で買えるスマートフォンと、auオンラインショップ割という割引で特別に安くなっているスマートフォンです。この内auオンラインショップ割は、毎月割が0円になる代わりに新規や機種変更でも一括2万円以下で型落ちのスマートフォンが購入できます。機種変更の場合は3ヶ月以上機種変更していない契約回線が必要です。

この2つの方法で安く買えるのは、通常版だとisaiやDIGNO M、auオンラインショップ割ならXperia ULやHTC J Butterflyです。おすすめなのはisaiの機種変更です。こちらは機種変更でも一括31320円という安さで契約することが出来ます。isaiは非常に高性能なスマートフォンで、auオンラインショップ割の型落ちに1万円ちょっと追加するだけで、長く使えるスマートフォンを機種変更することが出来ます。

 

docomoオンラインショップ

機種変更:Galaxy J

 

docomoオンラインショップでは、Galaxy Jが新料金プランに変更を条件で19440円で機種変更が出来ます。Galaxy Jもisaiと同じく非常に高性能なスマートフォンになっているので、新しいスマートフォンを欲しかった方にはいい機種かもしれません。

ただしこの機種変更では月々サポートがつかないため、毎月の料金が最低でも7020円からになってしまうので注意しましょう。

 

各公式オンラインショップで契約出来る安くて質のいいスマートフォンについては以上のようになります。通信費が安くなるのはSoftBankのiPhone5です。通信費は高くなるけどもいいスマホが手に入るのがdocomoです。ちょうどその中間なのがauのisaiでしょう。そしてMNPならば0円で契約できるのがY!mobileのNexus5ということになります。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top