やすしむ!!

Read Article

ソフマップとY!mobileが2万円の白ロム値引きキャンペーン

ソフマップとY!mobileが2万円の白ロム値引きキャンペーン

アキバウォッチさんにこんな記事が載っています。

Y!mobileのSIM契約で中古スマホが2万円引きに (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

なんでもソフマップでY!mobileのSIMだけ契約をすると、中古スマホの料金を2万円も割引してくれるようなのです。

これは秋葉原のソフマップだけでなく、自分の家の近くの小さい店舗でもやっていました。だから全国でやってるんじゃないでしょうか。

ソフマップ&Y!mobileキャンペーンの内容

このキャンペーンは、Y!mobileのSIMを新規かMNPで契約すると、docomoの中古スマホが2万円値引きされるというものです。

新規契約でもいいので、金額的には公式のオンラインショップがしてるMNPで1万円キャッシュバックよりいいです。

あと、中古スマホはdocomoのスマホとnexus5限定のようです。auとSoftBankはそもそもY!mobileのSIMが使えないので、対象外になるようですね。交渉すればどうにかなるかも知れませんが。

docomoのスマホも、買ったままだとSIMロックがかかっていて、Y!mobileでは通信出来ません。なので、ドコモショップでSIMロック解除をしてもらう必要があります。

ドコモショップでSIMロック解除をするとようやくY!mobileのSIMカードが使えるようになります。ちなみにですが、SIMロック解除が出来ないiPhoneは、docomoの中古でもこのキャンペーンの対象外のようです。

スポンサードリンク

XperiaやAQUOSが安くなりそう。

とりあえずざっと地元近くのソフマップで目ぼしいdocomoのスマホを見てみましたが、XperiaやAQUOS、ARROWSなんていうスマホだったら、2万円引き後に0円で買えたり1万円ぐらいで買えたり出来そうです。

XperiaだとGXやAみたいな古い機種なら、20000円~26000円以下で売ってたので、コンディションによっては余裕で0円で購入できそうな感じです。XperiaでもZ1、Z2は高めです。Z1fは昔は安かったんですが、今は36000円ぐらいに値上がってしまったので、ちょっと値引きがあってもまだ高い状態です。

AQUOSだと、SH-01Fが36000円ぐらいでしたが、E型番の機種は3万円以下で値引きを使えば安く買えそうでした。ARROWSだと相場はかなり下がって、F-01Fが32000円ぐらい、F-06Eで28000円ぐらいと値引きを考えたら中々な料金になってます。ただF-06E以前の機種は、不具合が多いいわくつきの機種なので、安くてもおすすめは出来ません。

タブレットのSH-06Fを探してたんですが、在庫がなかったので今回自分は契約しませんでした。そもそもタブレットでも使えるキャンペーンなのかを聞き忘れていましたが。

家族割引キャンペーンへも適用できるらしいので、やろうと思えばすぐに無料で解約も出来ますが、次契約できなくなってしまうのでやらないほうがいいと思います。

ドコモショップで時間くって、SIMロック解除手数料が3240円かかるため、実質的に17000ほどの値下げになります。だれとでも定額が使えて1GBの通信量込み2980円のプランでもいいという人には、白ロム込みで2台持ち向けのスマホセットが手に入っていいんじゃないでしょうか。

でもソフマップがこういうキャンペーン出来るということは、その内SIMだけの新規契約で2万円キャッシュバックとかいうのが出てきそうですね。白ロムが特にいらないって場合は、こっちのキャンペーンが行われるのを待ってみるといいかもしれません。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top