やすしむ!!

Read Article

Xperia ZL2 SOL25の白ロム価格や買取価格・売却相場

Xperia ZL2 SOL25の白ロム価格や買取価格・売却相場

auの夏モデルとして発売されたXperia ZL2 SOL25ですが、夏モデル全てが出そろわないうちにMNP一括0円で安売りが開始されています。キャンペーン中につき、別の機種でもいいので2台同時に契約すると、キャッシュバックまでついてくるようになっているため、発売直後に投げ売りをしているようです。

このXperia ZL2は発売直後ということもあり人気が高く、白ロム購入の需要も白ロム買取の需要もあるスマートフォンです。そこで今回は、このXperia ZL2の白ロム相場と買取価格の相場について特集してみたいと思います。

現在のXperia ZL2は投げ売り直後ということで、直接的な相場価格への言及はしませんが、相場に関わることを語っていきたいと思っています。

スポンサードリンク

白ロムは8月以降が狙い目

Xperia ZL2は7月11日からMNP一括0円になったスマートフォンです。そのため、7月中はこの安売り・投げ売りの影響が、白ロム価格へと反映されるには時間が足らないかと思われます。おそらく7月から山ほど売られてくるSOL25の白ロムが広く世に広がるのは7月末ぐらいからになるかと思います。

今はまだ安売りされていても白ロムで4万円近くしています。auの白ロムはMNP一括0円が出てくると確実に3万円台にはなるので、一月ほど待つことができれば、もっと買いやすい価格になるかと思います。

参考価格としては、同じXperiaのZ1とZ Ultraが34000円以下の白ロム価格になっているので、このラインまで落ちてくれば買い時と呼べるでしょう。ただZL2はこの2つに比べるとデザイン的に人気が落ちる機種ですので、9月ごろには3万円を割る価格をつけるかもしれません。流石に25000円以下になるのは半年以上待つ必要がありますが、3万円割れは可能性としてXperia Z1 SOL23よりも上になるかと思います。

買取に出すにはなるべく早く

白ロム価格は1ヶ月ほどで安くなると予想していますが、ということは買取価格も1ヶ月の間に大きく下がるということが予想出来ます。

今現在新品でMNPで買ったという人は、なるべく早いうちに売ったほうが高く買い取ってくれるでしょう。8月以降になると2万円台にまで買取価格が落ち込む可能性があります。

とりあえずいつもの買取店の紹介ですが、まずはXperiaの買取強化をしているYahoo!買取で価格を調べておくことをオススメします。そのあとにダイワンテレコムで調べるという感じでしょうか。XperiaならYahoo!買取がしばらくは高値を付けてくれるので、SOL25に限らず他の型番でもまずはここから調べるのがいいです。

 

今回のXperia ZL2は、デザイン面で人気が出にくいというところと、LTE Bandが少ないというMVNOのmineoに適さない仕様になっているので、場合によっては大きく買取価格が減って行く可能性もある機種です。もしも新品で売ろうとした場合は、ある程度妥協出来る高額買取店を見つけたら即売ってしまうのがいいでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top