やすしむ!!

Read Article

25歳以下ならauの最新スマホ「AQUOS SERIE mini SHV31」が新規一括0円

25歳以下ならauの最新スマホ「AQUOS SERIE mini SHV31」が新規一括0円

安いのは本体だけですけどね。それでも良いんじゃないかなぁ。

auが1月に発売したてのVoLTE端末、それも4.5インチっていうちょうど良い大きさでスペックもしっかりしてるスマートフォンが、25歳以下ならばMNPに限らず純新規一括0円で契約出来てしまいます。

普通一括0円というのはMNP限定で売られることの多いものですが、これはMNP弾的なものも必要ない純新規ですから、2台目とかこれから中学・高校に行く時用に新たに購入するのに良いと思います。

もう一回言いますが発売したばかりのスマホが新規一括0円です。

スポンサードリンク

SHV31が25歳以下限定で一括0円

純新規一括0円で契約出来るのは、SHARPの作ったVoLTE対応端末「AQUOS SERIE mini SHV31」です。

これが今レクサスプランニングで25歳以下を対象にして割引がかなりされるようで、純新規一括0円という価格で契約出来てしまいます。

どれぐらい安いかというと、本来の定価は54000円です。これに誰でも割という2年契約前提とした新規契約によって、レクサスプランニングでは32180円で買えるようになっています。ここから更に25歳以下になるとAQUOS SERIE mini デビュー割という割引が発生して、この32180円が丸ごと割引されてしまい、純新規一括0円で契約出来るようになります。

レクサスプランニング

デビュー割は25歳以下の契約者限定ですが、契約者が26歳以上であっても利用者登録で25歳以下の家族を登録すれば割引が適用されます。

 

狭額縁のコンパクトスマホであるSHV31は、S801、RAM:2GB、防水、おサイフと普段使うには必要なスペック・性能を揃えているので、安く買えてしまうからといっておかしなスマホではありません。auの弱点である通話音質の悪さもVoLTE対応で改善もされています。

3G通信を完全に排除した点は地方や山間部での利用に不安を残しますが、デメリットらしい部分はそれぐらいでしょうか。

ハイスペックなスマートフォンを安く購入したいという人で25歳以下の家族をお持ちの方にはちょっと考えてみて欲しいスマホです。

 

毎月割低すぎ問題

ただ新規一括0円だからすっごいオススメ!と言えないのがこのSHV31です。

その理由は本体は安くても毎月の維持費が大きいという問題があるからです。

 

このSHV31は一括で買ってしまう事が出来るため、毎月割が高ければそれを使って維持費を大幅に節約出来る可能性を持ったスマホなのですが、その肝心の毎月割が少なすぎています。なんと450円/月しか割引されません。しかも450円はスマートパスを契約した場合の割引であって、スマートパス無しの状態では126円しか毎月割が無いという状態になります。

月126円の割引って、あってないようなものですよね。。。そのため維持費の節約というのがほとんどされないのがこのSHV31です。試しに計算してみますがこんな風になります。

カケホとデジラ 2916円
LTEネット 324円
データ2GB 3780円
毎月割 ▲126円
総額 6894円

 

6894円/月といった状態です。端末は安いですが維持費がその分高いという、うまいことauに得になるようにバランスが取れています。

まあこれはその他の割引を一切無しにした状態なので、別に条件を満たしている場合にはこれ以上の安さで使えます。例えばauスマートバリューを適用可能ならば最大1522円毎月安くなりますし、25歳以下ということでauの学割も場合によっては適用出来るかもしれません。そうすれば毎月1620円の割引、LTEプランだったら基本料にあたる1008円を割引されるため、これらが使えるようであればSHV31は本体も維持費も安い格安スマホになるかと思います。

 

ただ単に25歳以下の割引を受けて新規一括0円で契約するとその後の維持費はしっかり取られる事になりますが、同時に学割などへ加入する事によって5000円ぐらいと納得いける料金で使う事が出来るかと思います。

契約時にどんな割引が使えるかを確認して、維持費が安くなるかどうかを検討の上で契約するならばオススメな安売りの一つであるかもしれません。

というわけで25歳以下の方で新規にスマホ契約を考えていた人は、SHV31の特別割引をちょっと気にしてみてください。コンパクト兼ハイスペスマホが安くてに入ります。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top