やすしむ!!

Read Article

ドコモオンラインショップ「だけで」機種変更値引きが開始!Xperiaが機種変更10,368円から、XZ1やXZ2 compactも安くなった特価セールを実施

ドコモオンラインショップ「だけで」機種変更値引きが開始!Xperiaが機種変更10,368円から、XZ1やXZ2 compactも安くなった特価セールを実施

ドコモオンラインショップがドコモショップおよび家電量販店潰しとでもいうべきキャンペーンを始めました。

今回のキャンペーンによってドコモショップなどで契約するメリットというものが全く感じられないものになっており、9月からのdocomoでの契約というものはドコモオンラインショップ一択といえるものになっています。

 

今回のキャンペーンというのはドコモオンラインショップ「だけ」に値引きを行うというものです。

 

値引きの元となるのは家族まとめて割で、こちらが今後ドコモオンラインショップでは値引きがなくなる代わりに、1台からでも同額の値引きを契約時に適用してくれるというのが今回のキャンペーンです。

通常2台で値引きが発生する家族まとめて割が、ドコモオンラインショップ限定で1台からでも適用されて値引かれるというのは、割引のために余計な契約をしなくても良いということで非常に魅力のある内容と言えます。

この値引きが単独での契約で可能になったことで、今ドコモオンラインショップ限定で機種変更の非常に安いスマホというのが登場してきており、これから契約しようと考えていた人にとてもオススメできる状況が生まれているので、docomoユーザーは必見かと思います。

⇒ドコモオンラインショップ限定特典

スポンサードリンク

対象機種は5,184円の値下げ、特にXperiaは性能を考えても安すぎる

9月にdocomoで機種変更しようという人は悩ましいです。9月は先日の記事にあるようにiPhone 8が機種変更で値下げがされ、そして今回のようにドコモオンラインショップ限定で特別な割引が行われてとても安い機種が多く追加されることになりました。

どれを選んでもここまで安くなるという時期というのはこれまでもなかったレベルなので、もしもそろそろ機種変更をと考えていたようならばこの9月というのは良い機会であると思います。

では実際にどのような機種が値下げされているのかということを確認しましょう。

基本的に対象となっているのは、

  • iPhone X、iPhone 6s Plus、iPhone SE
  • Hシリーズ以降のXiスマートフォン

となっています。

いわゆる家族まとめて割でこれまで割引対象とされていた機種がドコモオンラインショップ限定で1台からでも割引がされる要になっています。

そのため家族まとめて割のカウント対象でも割引対象外だったdocomo withなどは今回の5,184円引きは適用されません。

 

割引対象になっている機種の中で特にすごいことになっているのがXperiaの3機種です。

  • Xperia XZ1 SO-01K
  • Xperia XZ1 Comapct SO-02K
  • Xperia XZ2 Compact SO-05K

この3機種が単体でも割引が適用されることによってとんでもなく安くなっています。

早速5184円の割引還元を受けた際の実質機種変更価格を確認しましょう。

Xperia XZ1 SO-01K 10,368円
Xperia XZ1 Comapct SO-02K 14,904円
Xperia XZ2 Compact SO-05K 27,216円

これが機種変更の価格です。

この価格を見ればその安さというものをすぐにわかってもらえるでしょう。

 

Xperia XZ1とXZ1 compactは、どちらも2017年冬モデルとなり比較的最近の機種です。どちらもRAMが4GBという大容量が乗っており、CPUにもAntutu20万点前後を出す上に発熱が非常に少なくてバッテリー持ちも優秀というSnapdragon 835を搭載しているスマホです。

性能面ではかなり安定感が高くで処理能力も今発売されているスマホの中では確実に上位に入るものになっており、防水などを中心とした便利機能もソニーのスマホということで不足なくそろえています。

同じようなスペックのスマホがまだまだ3万円台後半、あるいは4万円台も普通にあるという中で、Snapdragon 835を使ったスマホで1万円台で契約できるというのはとんでもない破格な価格になってきています。

性能を考えたら1万円で出されたら他のハイスペック機種が売れなくなってしまう可能性もあるぐらいの安さですので、このXperia XZ1とXZ1 compactは安くて良いものを買いたかった人全てにオススメできる機種です。

iPhone 8も性能が高くて安いですが、それと同等の性能を有しながらこの安さを実現しているのは本当に驚くべき価格設定です。よくここまでドコモオンラインショップ限定とは言え安くしたなと感じます。全国からこれを手軽に購入できるのは凄いでしょう。

 

Xperia XZ2 compactは27,216円という価格になりました。

こちらはまだ高いと感じますが、CPUにSnapdragon 845という最新モデルを採用しており、こちらのCPUを搭載したスマホのほとんどが4万円以上する販売価格をつけている中でのこの27,216円という価格はやはり安いといえます。

Xperia XZ2 compactは、横幅がXZ1 compactと同じでありながら縦長のディスプレイを採用したことによって画面サイズが5インチにアップしています。今流行りの18:9比率のディスプレイを採用しており、よりスマホ向けサイトの見やすさというものが向上しています。

ベンチマークでは25万点前後の本当に最高性能を見せるスマホになっており、サイズ感の良さなど含めてとても3万円以下で購入できる機種だというのは感じさせません。

Snapdragon 845機種としては強烈に安く、長く使い続けられるだけの高性能さを保有しているスマホです。

 

簡単な説明ではありますが、とにかくこの3機種はどれも価格が見合っていないレベルで性能が良い機種のため、この価格での販売はちょっとコスパが良すぎるものになっています。

 

 

9月はこのドコモオンラインショップ限定値引きの他にもiPhone 8の値引きが実施されることになりますので、機種変更はどれも高性能かつ低価格な機種を選ぶことができます。

docomoのiPhone 8とP20 Proが9月から値引き開始 機種変更が激安に

新型iPhoneの発売も近いとは言え、確実に10万円を超えて実質価格も6,7万円かかるような内容になるでしょうから、安いという要素ももっと大事にしたいようであればこちらの契約が何よりもお得と言えます。

元々ドコモオンラインショップでは頭金がショップと違ってかからない、事務手数料も唯一0円のショップというメリットがあったわけで、そちらと合わせて今回の1台から適用できる独自値引きが出てきたことで、よりドコモオンラインショップのメリットが上がっています。

残念ながらこれだけの安さと頭金・事務手数料無料の特典がある中で、ショップが対抗できる要素はほぼないでしょう。

今回のドコモオンラインショップの割引施策含めて、しばらくdocomoの機種変更はオンラインショップ以外の選択肢はなくショップは大変な状況に陥りそうです。

⇒ドコモオンラインショップ限定特典:Xperia

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top