やすしむ!!

Read Article

新型iPhone Xs/Xcの販売予想価格,カラーリングラインナップ

新型iPhone Xs/Xcの販売予想価格,カラーリングラインナップ

海外のリーカーから新型iPhoneとして噂されているモデルの情報が続々と出てきています。

名称、カラーリング、そして予想価格まで揃えられています。

 

このリークがどこまで実際のiPhone新型の正確な内容として出てくるのかわかりませんが、予想価格なんかはこれからの購入計画の参考にある程度なるかと思うので、紹介してみようと思います。

 

iPhone新型は3モデル展開?

現在多くの海外リーカーが新型とみられるiPhoneの画像をTwitterなどで流していますが、そちらで大多数を占めるリーク内容としてあるのが3モデルが今回は登場するという内容です。

ハイエンドモデルのサイズ違いが2つ、実質的なiPhone 9と呼べるノーマルモデルが1つという展開です。

名称は

  • iPhone Xs
  • iPhone Xs Max、もしくはXs Plus
  • iPhone Xc

です。

画像にもあるようにiPhone Xsが現行モデルのiPhone Xの次期モデルというのが背面レンズの仕様からわかります。

iPhone 8の次期モデルとなるのがカラーリングが豊富なiPhone Xcとなりそうです。iPhone XcがiPhone 9という名称でないのは、指紋認証が廃止され前面のデザインがすべてiPhone Xのようなノッチ仕様になったからと予想されます。全モデル顔認証対応の大画面ディスプレイを搭載しているXスタイルの機種となるため、iPhone 9ではなくXの廉価モデルという意味でXcと名付けられているようです。

 

iPhone Xsシリーズはシルバー、ブラック(グレー)、ゴールドの3色展開

iPhone Xcシリーズはシルバー、ブラック(グレー)、ゴールド(ピンク)、オレンジ、レッド、ブルーの6色展開が予想されています。

 

iPhone Xcのカラーリングについてはかなり悩まされる仕様ですね。

主な違いとしてはカメラのレンズの数、それにおそらくCPUチップセットの性能、そしてディスプレイが液晶か有機ELかというところでしょう。Xsシリーズは初の有機EL搭載が噂されています。

 

予想iPhone価格

これらの端末情報の詳細なリークの中には、SIMフリーモデルの価格といったところもリークが開始されています。

こちらは日本国内の正確な価格内容とどれだけ近くなるかはわからないものの、少なくとも大体の価格を把握するのに参考になると思います。

リーク情報はドルですがそちらを日本円で換算すると以下のような価格になります。

64GB 256GB 512GB
iPhone Xc 79,000円 96,000円
iPhone Xs 102,000円 119,000円 136,000円
iPhone Xs Max/Plus 113,000円 130,000円 147,000円

購入しやすいのはiPhone Xcでしょう。日本で85,000円以下で出てくれると購入しやすい価格といえます。もしも7万円台だったら結構Androidのシェアを奪いそうです。

iPhone Xsについてはどのモデルも10万円予想。特にMax/Plusと予想されている大画面端末は15万円近いモデルというのも出てきています。

iPhone Xsシリーズについては下取りなども駆使しながら購入しないと結構な負担を感じさせるものになると思います。

 

 

価格については発表会の後に各キャリアが数日以内に告知すると思いますが、今回のリーク価格はその前に一つ参考になる内容かと思います。

docomoとauならば割引サービスが用意されているので、iPhone Xc辺りは実質2万円台、iPhone Xsは安いモデルで実質6万円台というのが予想されてくるところです。

どういった価格になるかはわかりませんが、ハイエンドモデルを購入しようと考えると高額になってしまうのは今回のiPhone購入においては覚悟しておく必要がありそうです。

⇒ドコモオンラインショップ

⇒auオンラインショップ

⇒ソフトバンクオンラインショップ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top